top of page

かなり重宝!ボトルオープナー

連日寒い日が続いていますね。

冷えてくると、関節の痛みが増しちゃう方も多いのではないでしょうか。


そして…


関節痛くてペットボトルが開けられないよ!!


なんて方もたくさんいらっしゃると思います。


そんな時に便利なのが、ボトルオープナー。数年前に友人からもらったものなのですが、かなり重宝しています♪


ほんの軽い力で簡単にフタが開けられますよ(^^)

ペットボトルのほかにも、缶のプルタブや、油の容器の中蓋など、指をひっかけて引っ張ることが難しいこともありますよね。

私が使っているのは写真のような形のものですが、中には、瓶のフタ用のものや、缶のプルタブ用のもの、様々な形のものがあるので自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか?


ちなみに瓶のフタは、フタの部分をしばらくお湯につけたりして温めると、面白いくらいパカっと軽~く開けられますよ。ぜひ試してみてください。



★ 2021/1/14 ヨコ様よりを原稿を寄せていただきました。



bottom of page